ついにC11 325号機が栗橋経由で東武入りへ!

ついに東武へ譲渡となった真岡鐵道のC11 325号機ですが、現在は大宮工場に入場しています。 そして東武への送り込みが7/31になったようです。 しかも行先が栗橋(南栗橋)となっているようなので、栗橋経由での東武入りとなるようです。 具体的には東武のDE10がどこまで来てどのように受けとるのか、気になりますねー。 【↓クリックお願いします!!】 【LINEスタンプ】…

続きを読む

現美新幹線が12月運転終了、やはり廃車か。。。とれいゆつばさは・・・

すでに話題になっていますが、E3系現美新幹線が運転終了となるようですね。 運転終了は2020年12月となっています。 (詳細はこちら) 現美新幹線としてはデビューしてから4年が経つようですが、E3系0番台の改造のため車齢は20年程度なので、廃車になっても仕方ありません。 そうなると車齢の変わらない「とれいゆつばさ」も先が短そうですね。。。 現美新幹線はラストランに向けた…

続きを読む

東大宮にまだいる251系!奥の引き込み線は本線走行のようにも・・・

こちら書いた東大宮の記事ですが、実はここを訪れた一番の目的はこちらでした。 運用を離脱し、廃車回送待ち状態の251系スーパービュー踊り子。 東大宮の一番奥の引き込み線に置かれていました。 まだいました。ちょっと安心です。 他の編成はすでに長野へ行ってしまったので、最後の1編成になります。 ここの引き込み線は複線になってるのと、周りは住宅街になっているので、どこかの本線を走ってい…

続きを読む