まだ乗れる!485系きらきらうえつ

定期運用を終えて2019年末での引退が予定されている485系きらきらうえつ。 現在は臨時や団体で活躍していますので、まだきらきらうえつに乗れる機会があります。 上越新幹線で新潟へ向かい、柏崎を往復するというコースがありました。 すでにキャンセル待ちもありますが、まだ予約出来る日程もあるようです。 こちらでコース番号「27887-997」で検索すると、現時点ですがまだ予約受付中の日程が…

続きを読む

次世代新幹線N700Sを目撃!残念なことにかなり汚れが・・・

次世代新幹線であるN700Sの確認試験車であるJ0編成を東京駅で見かけました。 車体側面はロゴ以外N700とあまり変わりがないためホーム上では気づきにくいのですが、窓のブラインドがすべて閉められているので「あれ?」と気づきます(笑) やはり先頭車両を撮影したく、ホーム端まで行くと・・・ ホーム先端ぎりぎりに停車するのでなんとか撮れました。 ただ、かなり汚れていますね(汗) …

続きを読む

まだ生きいる?!EF66 30号機

先日広島車両所で開催された第26回JR貨物フェスティバル。 そこですでに引退したEF66 30号機が展示されました。 しかもヘッドライト点灯だけでなく、ブロアーやコンプレッサも作動させていたようです。 まだ生きていますねー。 残念ながら参加出来なかったのですが、また元気な姿を見せて欲しいですねー。 <旧ブログはこちら> 【↓クリックお願いします!!】 【LI…

続きを読む